BLOG

本年もよろしくお願いします!

1/4から2024年度の営業がスタートしました!
毎年恒例の生田神社にて、昨年のお礼と本年のご挨拶をしました。

一日一日を全力でやり切る。
一年とは、その集合体です。

だから、一年の目標という漠然とした妄想ではなく、一日一日を大切にして積み上げて生きていくこと。

一年をやりあげるにあたり、今日は何しようか?明日も何しようか?と毎日を生きる人は一日一日がぶつ切りになっている状態です。

実りのある一年になる人は、昨日と今日が繋がっている。

だから、今日何をやるか?が明確な状態からはじまり、今日の終わりには明日の課題が生まれ、自分の中で生まれてきた課題をこなしていくことで、成長していくもの。

日々の積み重ねというのは、今日と明日が繋がっているから積み重さなるのであって、与えられたことを単にこなすだけでは積み重ねにはなりにくい。

昨日と今日が繋がり延長線にしていくことが一年通して良い年になる秘訣だと僕は思っています。

初っ端から堅苦しい話しになり申し訳ありません。
毎年毎年思うのですが、ほんと人生って積み重ねでしかない。

さぼったら、さぼった一年。
積み重ねたら、積み重なった一年。

今!と言うのは過去の自分がやった結果でしかない。

今日と言う日は人生で一番若い日!

今年もやりあげましょう!!

関連記事